読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JAPAN MISSION PROJECT in 神奈川 ありがとうございました!

昨日は、全国リレー講演を行っている、JAPAN MISSION PROJECTの神奈川公演に行って来ました。神奈川では初の開催、関東では東京に続いて2都市目です。あまり良いアングルではないのですが、、、第二部の認識技術(観術)創始者のNohさんと内海さんの質疑応答…

【ネタバレあり☆】映画「相棒」を観て来た

2/11(土)は、映画「相棒劇場版 4」の公開日。相棒は、2009年からずっとファン☆社会・時事ネタはもちろん、人情味溢れる話の時もあるし、相棒内の人間関係にも目が離せなくて、面白い。歴代の相棒で、どの相棒が好きか?と言うと、やっぱり、右京さんと薫ち…

【備忘メモ】氣になる映画

【備忘メモ】氣になる映画・沈黙 - サイレンス - ・この世の片隅に・相棒(2009年からずっとファン♡)

ありがとうございます!

こんばんは。こないだこんな記事を書いたのー。 magentalove.hatenablog.com そしたら、ブックマークしてくれる方がいて、その影響でなのか、コンスタントにアクセスがあるのー。ありがとうございます!!君の名はの【ネタバレ】してもいいんだったら、こち…

【ネタバレなし】映画「君の名は」を観て起こったこと

※解析など一切ありません。※ネタバレもありません。※個人的な体験や、個人的感想を綴ったものなので、興味ない方は、スルーしてください。 * * * * * 世の中の流行に遅ればせながら、映画「君の名は」を観た。評判がとても高いもので、言わずもがな、素晴ら…

今年的漢字2文字2017

昨日は、DREAM 和 PROJECTの新年会に参加しました。2017年は、丁酉(ひのととり)という1年。丁酉は、成長をするとか、収穫する、そういう意味も含まれているそうです。さて。今年の1年の目標を漢字2文字で表すとしたら、あなたなら、どんな漢字にしますか?…

あけましておめでとうございます! A Happy New Year!

あけましておめでとうございます。2017年がスタートしましたね。2016年は本当に激動でした。大みそかには、父が亡くなっていることも知りました。もうひとつのブログ magenta's blogより magentasoul.hatenablog.com 2017年は、昨年の終わり頃から想っていた…

2016年もお疲れさまでした 〜ふりかえり〜

まだあと1日と数時間残っていますが、2016年もお疲れさまでした。6月から、認識技術<観術>を使ったセッションとコンサルをしている、セッション士の西勝ご夫婦にセッションとコンサルを週1回のペースで受けていました。わたしは、いろんなヒーリングや精神世…

ワタシ的今年の漢字「決」

昨日は、ある忘年会に参加しました。その中で、参加している方たちと、「自分的今年の漢字一文字」というのをディスカッションしました。わたしは何だろうな・・・って考えて、パッと浮かんだ文字、それは「決」でした。決断決めるそんな局面が多かったから…

宇宙一美しい奇跡の数式 0=∞=1 / ノ・ジェス著(きこ書房)

昨日、職場の近くの本屋さんでやっと手に入れました。読み始めたところです。東京・神奈川・埼玉の書店では品切れ状態が続出しているので、お早めに手に入れることをおススメします☆さて。0=∞=1は、普通ですと成り立たない数式です。でもこれを成り立たせて…

JAPAN MISSION PROJECT in OSAKA ありがとうございました!

12月18日(日)、大阪でJAPAN MISSION PROJECTの、全国リレー講演が行われました。三部構成のうち、メインテーマである、「IT経済移行の新経済と新教育」について、質問&回答形式で進めて行く内海氏とNoh Jesu氏。※あまり良いアングルでなくて、申し訳あり…

TOEIC・英語の勉強 / 自分だけの目標・自分だけの勉強法 #8

どうしても、比較しません?スコアだけを。それで一喜一憂する。今回、上司と一緒に受けたんです。上司は、「自分英語全然でけへんから(※関西人です)、石原さんにはかなわんと思うわぁ」って言っていて、実際に最高スコアが600くらいだって言っていました…

TOEIC・英語の勉強 / 自分だけの目標・自分だけの勉強法 #7

TOEIC受けた夜、クタクタで帰宅。やっぱり8時間働いた後の2時間のテストは、しんどいよー(T-T)(※今回は会社で団体受験しました)クタクタになった理由のひとつは、イギリス英語が全く聞き取れなくなってた!! 英語といっても、いろんなアクセント(方言)…

TOEIC・英語の勉強 / 自分だけの目標・自分だけの勉強法 #6

これはシリーズものです(笑)部署で全額負担するので、TOEIC受けて欲しいと言われ、ガーンっと思いつつ、でも、やるしかないよなー!と腹くくって(おおげさ)11月24日に受験しました。(※会社の団体受験)その結果が今日来たのです。何点だったかというと…

少し前だけどフットサルをしました(New Resonance)

少し前だけど(先月)、11ヶ月ぶりにフットサルをやりました。チーム名は、New Resonance(ニューレゾナンス)。Resonanceは、(ググってみたらすぐわかるけど)「共鳴」とか、「反響」「ひびき」とかそういう意味。2015年7月に仲間達と結成。最初は7人(だ…

JAPAN MISSION PROJECT in Osaka on 18th December

チームプレイの限界。人類がわかりあえることなんてあるのか。そんなことを考えたりします。自然に任せていても、ゆくゆくは、世界は「ひとつ」の方向へ向かっているんだと思うけれど、今はその過渡期にあって、ある意味、一番、いろんな体験、経験が出来る…

チームプレイの限界

人間関係で悩まない人は少なくないと思う。というか、ほとんどの人が悩んでいる。家族、職場、プライベート・・・。自分の考え・感情がどのように生まれるのか。また、ほかの人の考え・感情がどのように生まれるのかそれが出会って、どのようなケミストリー…

藍ちゃんのホームページ☆

昨日、藍ちゃんとのことを書いた。 magentalove.hatenablog.com 藍ちゃんのホームページはこちら☆ ai1975.wixsite.com まだ曼荼羅のワークショップに参加したことがないので、参加してみたいなぁと思ってる♩すごく面白そうだから、ホームページ覗いてみてね♩

再会

昨日は、「変化ストーリーを語る会」にお友達の藍ちゃんが遊びに来てくれた。「変化ストーリーを語る会」については、別の機会にアップするとして、藍ちゃんとのことを少し書きたいと思う。藍ちゃんと知り合ったのは、2005年末とか2006年初め頃だと思う。mix…

ほんとうのわたしたちは・・・

ほんとうのわたしたちは、「あなたってこういう人だよね」とか、簡単に決められない存在。「尊厳」そのものの存在だから。「あなたってこういう人だよね」と言われると窮屈になる。「ちがう!」って否定したくなる。それはなぜなのか。わたしたちは誰にも決…

今晩はHITOTSU学公開講座

今晩は、HITOTSU学公開講座があります。毎月1回開催されています。わたしはスタッフとして参加させていただいています。HITOTSU学公開講座のホームページ HITOTSU学公開講座 今日は今シリーズの最終回です。テーマは「ソフトウェア戦争を勝ち抜く日本の人づ…

大阪Lover

おはようございます! 12月に大阪に行きます。 そのイベントのことや、 大阪のことを深めていきたいということで、 大阪のことを発信していけたらと思います。 名付けて、大阪Lover project☆

Roussewaltzの「記憶のカケラ」を観に行った

先日、Roussewaltzの講演を観に行った。Roussewaltzとは、「ルッシュワルツ」と読んで、フランス語と英語からなる「赤毛のワルツ」の意味なんだそう。コンテンポラリーダンス、というのをRoussewaltzのダンス公演を観て、初めて知った。知人が出ているので、…

TOEIC・英語の勉強 / 自分だけの目標・自分だけの勉強法 #5

初めてアメリカに滞在した時、ラジオが印象に残っている。常に移動は車で、車の中でいつもラジオを聴いていた。ラジオでは、だいたいヒットチューンがヘビーローテされていて、毎日聴いていると、たいていは好きになってしまう(←影響されやすい)。年がバレ…

TOEIC・英語の勉強 / 自分だけの目標・自分だけの勉強法 #4

今朝は、TOEIC・英語の勉強をするために、「朝活」と銘打って、朝から勉強している。といっても、まだ「セッティグ」の段階。自分だけの目標、それに合う自分だけの勉強方法について考えている。改めて考えてみると、「英語をなぜ勉強するのか?」というのは…

油断ならない雨女

おはようございます。雨の朝ですね。あなたは晴れ男・晴れ女ですか?それとも雨男・雨女ですか?わたしは、何を隠そう雨女です(きりっ)今年の夏から今日にかけて、何度雨に降られ、ずぶ濡れになったかわかりません。だいたいこんなパターンが多い。・家を…

おはようございます

おはようございます。今日から3連休という方も多いのではないでしょうか?東京は曇り空。今にも雨が降り出しそうな朝です。それにしても今年の秋(夏も?)は雨が多い気がします。はっと気付いたら年末だった!ということにならないように、1日1日を大切に、…

花の写真がたまらなく好きだ

これは自分で撮った写真ではないのだけど、花の写真が昔から好きだ。花とか風景の写真。花の名前は知らない。でも花や植物が好きだ。

TOEIC・英語の勉強 / 相対比較は必要ない #3

相対比較って本当に意味がない。とはいえ、脳があるからやっちゃうだけど。世の中に発信する人がいっぱいいる。いろんなカタチで。ブログだったり、メルマガだったり。SNSだったり、動画だったり。セミナーだったり、イベントだったり。「スゴい人がやるもの…

TOEIC・英語の勉強 / 相対比較は必要ない #2

試験だから当然成績がはっきりします。スコアがはっきりと出ます。わたしは750点が最高点。「たいしたことないね〜」と思う人もいれば、「そんなスコア取ってみたい〜」と思う人もいるでしょう。はい、人間の基準は千差万別です。本にも書いてあったけど、「…

TOEIC・英語の勉強 / 準備のための読書 #1

こんばんは。今日もお疲れさまです。あと1日行けば3連休という方も多いのでは?わたしもそうです☆話は変わって、今の仕事のこと。ある企業のIT部門で働いています。11月にTOEIC(団体受験)があり、「部署で全額費用負担するので、ぜひがんばって受験して欲…

おはようございます

おはようございます。更新がすっかりごぶさたになってしまいました。元気に過ごしています。先週末は、あるイベントのスタッフをしていました。そのことも書きたいし、日々の気付いたことも書きたいと思っています。とりあえず元気です☆

休みが多かった週の翌週

お疲れさまです。 わたしは平日フルタイムで働いているので、 今週は週5日まるまる勤務。 朝の目覚めが良くなくて、寝ていたかったな。 とにかくこの時期の日本は、 台風や秋雨前線の影響でくもりや雨が多いよねー。 こんな青空が恋しいな! 今週もがんばり…

【回顧録】突然虚無感に襲われパニックになる #2

その頃に読んだ本は、○魂の伴侶 / ブライアン・ワイス博士 PHP文庫○前世療法 / ブライアン・ワイス博士 PHP文庫○前世療法2 / ブライアン・ワイス博士 PHP文庫○生きがいの創造 / 飯田史彦 PHP文庫覚えているのはこれくらい。今、自分は地に足がついていない状…

【回顧録】突然虚無感に襲われパニックになる #1

昨日、ダリ展に行った。 magentalove.hatenablog.com それでいろいろ思い出したことを綴ってみたいと思う。ダリを初めて知ったのは、1999年。当時、タロットセッションを受けていて、そのタロットカードがダリのだった。奇抜な絵柄が印象的だった。タロット…

ダリ展

国立新美術館で開催されているダリ展へ行って来た。 salvador-dali.jp 約250点の過去最大級の展示数だそう。どれも素晴らしかった。すごい。上手い(当たり前)。びっくり。どれもこれも感嘆符付きで、ため息が出る。天才。超天才。ダリの作品には、いろんな…

乃木神社へ

乃木神社へ初めてお参りしました。乃木神社 www.nogijinja.or.jp 乃木希典大将が祀られているそうです。乃木大将って、愛されていたんですね。神社を参拝して、そのように感じました。手入れが行き届き、すごく荘厳な(派手という意味ではない)神社だったか…

レイキの練習

テキストを持って帰ってきたのに、 なかなか取りかかれていないレイキ。 今日から何らかのアクションするぞ! 2年ぶりにテキストを観ると、 ほんとに良いことが書いてあるよ!!

Modern Family

アメリカの人気ドラマ Modern Familyが好き。 取り上げるテーマは、 わたしたちの日常と変わらないものが多い。 だからなのかな。

hulu有料会員に

どうやら今日からhuluがチャージされるみたいだ。 2週間のお試し期間が終わった。 huluとどんな関係性を創っていくのか。 単なる娯楽の時間にするのか。 それとも英語の勉強と位置付けて、 週に1~2本の映画やテレビドラマ、コメディを観るのか。

統合・融合していくわたし

今は、少し前までやってきたことを見直してみたりしてる。少し前。。。だいたい10年前後かな?2005年に、3年勤めていたホテルを辞めて、ヨガと瞑想をやり、内側を観ることをやった。それも1年間だったかー。その前は、西洋占星術を少しか。タロットも少し・…

なかなか起きられない朝

おはようございます! 三連休中のほとんどは、お休みしていたのに、 今朝は全然起きられなかった。 体調不良のせいなのか、 台風のせいなのか、 季節の変わり目のせいなのか、 移動疲れなのか、、、。 今日は無理せず、ゆっくりペースで行こうー!

自分がどんな基準を持っているのか

写真と投稿内容は関係ない(笑) 人はいろいろな(判断の)基準を持っていて、 それに合うと○、それに合わないと×、 って判断してるんだよね。 基準もたくさんあるし、どれかが中心になって強いものもあったりする。 それで、わたしの中心の基準っていうのが、 …

つかの間の・・・

ブレイク! もう彼岸花が咲いてたよ。 母に すごくいい顔してるね、と言われた。 充実して、元気なんだね、と。 安心させられて良かったっす。

帰宅道中

週末。3連休。 今、ちょうど実家に向かう電車の中。 また、ビュンって戻って、 ビュンって東京に帰るので、 ノンビリーってスケジュールではない。 いつも行くのも直前に決めるから、 切符も買ってないし、無計画。 仕事終わってから東京駅に行くと、 ごった…

兄のこと

今日あることがきっかけで、 6歳年上の兄のことを考えてた。 わたしが15歳の時、兄は喘息による心不全で21歳の若さで他界した。 15年しか一緒にいられなかったが、 一番影響を受けた。 洋楽を聴くようになったのも兄の影響だし、 ラジオやTV、マンガなどのサ…

秋の夜長に映画と読書

映画を観ると、そのなかにハマりこんで、 リカバリに時間がかかるので、 どちらかというとあまり観ない。 でも、それは日本にいる時のケースで、 海外にいると、映画とテレビのsitcom(コメディ)をよく観ていたよ。 そして、かなりアメリカに偏っている嗜好。…

季節の変わり目

毎日、どんなことでも、 ひとことでもいいから、ブログ更新していこうー!と思ってる。 その1日目☆ 先週末あたりから、なんか眠い。 無性に眠い。 朝もずっと寝ていたい、そんな日々。 もう季節は秋になってるんだなー。 季節の変わり目だなー。 夏の疲れが…

所詮×から○の変化にすぎない

5感覚で得た情報を脳が処理し、それが「絶対正しい」と思い込んでいる。脳の特徴があるの、知ってた?1. 部分だけを取る2. 違いだけを取る3. 過去と繋げて取る4. 有限化して取る話せば長くなるけど、今日はこの中でも、2の「違いだけを取る」について。わか…

やっと外に出て会いに行く

6月3日(金)に決断。そして、6月16日から始めた、セッションとコンサルティング。自分セッション&コンサル。自分の人生コンサル。自分と大切な人達との関係性コンサル。それが昨日、自分自身の認識の変化が起きて、「次の次元へと行きたい!行くんだ!」と…