読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お誕生日

わたし

今日は、わたしの◎3回目の誕生日です。

大好きな友達がバースデイパーティをしてくれたり、
朝からたくさんの友達からメッセージをくれたり、
母からバースデイカードが届いたり、
心から幸せです。

生まれる時、先に胎盤が出てしまったために、
早急にわたしを取り出す必要があり、帝王切開。
取り出した時は、呼吸が止まっていて仮死状態。
すぐに保育器に入れられ、数日間は母はわたしに会わせてもらえず、
実際に会ったのは、8月2日とか3日だったと聞きました。
さぞかし母娘ともども不安だっただろうと思います。

それから◎3年。
大きな病気もなく、元気で生きて来られたのも、
家族はじめ、まわりに助けられて来たからですね。
有り難いことです。

あと何年生きられるかわからないけれど、
死ぬ時に後悔のない生き方をしたいです。
愛や喜び、笑いをいっぱいわけてあげられるような、
そんな生き方をしたいですね。

読んでいただき、ありがとうございました。

2016年7月31日
ゆみ