
「存在が有る」と思い込んでいる時代を終わりにしたい

つぶやき 観術

この世界(見えている世界)は、錯覚だということ。
それを昨日のブログに書いた。

magentalove.hatenablog.com


「存在が有る」と思い込んでいる時代を終わりにしたい。
終わりにしたい、とわたしが思おうと、思わまいと、
その時代はまもなく終わる。

5感覚+脳の限られた感覚で生きることを選択しているのではなく、
強いられている、ある意味、5感覚+脳の奴隷の状態で生きている。

5感覚+脳で生きていると、ワクワクしても、やがて飽きる。
そして、また違う「刺激」を求める。
そして、また飽きる。
そして、・・・ 。
その繰り返しだ。

もう、そんな人生は飽き飽きしている。
懲り懲りだ。せいせいしている。

5感覚+脳で生きることがどんなに不自由なのか?
それを次から書いて行きたいと思う。

f:id:magentasoul:20160903233333j:plain