
「そんなの嘘に決まってる」

つぶやき 観術

「次から書こうと思う」
と言いつつ、また違うことを書きたくなったので、
またの機会に。

昨日の日記。

magentalove.hatenablog.com


「この世の中の全てが奇跡に見えて、何もかもが神秘で見えるんです!」
と、宇宙の仕組みを知った人が言っていた。
それを聞いて、思った。
「そんなの嘘に決まってる」と。

スピリチュアルの世界を少しかじっていたから、
「また、どうせ感覚的な世界だろう」と思っていたし、
「キラキラして見えるのも今だけだろう」とさめざめとした気持ちになった。

でも、今、自分はどんな気持ちなのか?というと、
「この世の中の全てが奇跡に見えて、何もかもが神秘的に感じる」ということ。

あ、以前にどこかで聞いたことのある言葉(笑)

わたしたちの真実の姿は、脳では捕らえられないほどのスピードの動きそのもの。
存在ができないもの。
そして、ひとつしかなく、分離もできないし、
だから、出会うことは不可能。

そんな孤独感満載な「何か」、が、
出会いたい一心で生み出したシステムで、
わたしたちの今ここがある。

時間も空間もない。もちろん存在も。


f:id:magentasoul:20160806100936j:plain