
油断ならない雨女

つぶやき 日常

f:id:magentasoul:20161009080155j:plain

おはようございます。
雨の朝ですね。

あなたは晴れ男・晴れ女ですか?
それとも雨男・雨女ですか?

わたしは、何を隠そう雨女です(きりっ)
今年の夏から今日にかけて、何度雨に降られ、ずぶ濡れになったかわかりません。

だいたいこんなパターンが多い。

・家を出る時は曇り空。
・天気予報の降水確率30%(ビミョーな数字)
・「ちょっとそこまでだから」と傘を持たない

すると、歩いて何歩か目で、小粒の雨が降って来て、
「まぁまぁこれくらい大丈夫☆」
と高をくくっていると、だんだんだんだん雨脚が酷くなり、
目的地に着く頃にはずぶ濡れ・・・。

はぁぁぁぁ(ため息

今朝は、降水確率70%でしたが、
家を出る時は降っていませんでした。
しかし、最寄り駅に着いたら、降って来ました・・・。
そしてお店で席に着いて外を見ると、どしゃ降り・・・(Oh no!)

どしゃ降り。
英語で習った懐かしいフレーズを〆の言葉にします。

It's raining cats and dogs!