
TOEIC・英語の勉強 / 自分だけの目標・自分だけの勉強法 #5

わたし 日常 英語

f:id:magentasoul:20161006203111j:plain

初めてアメリカに滞在した時、ラジオが印象に残っている。
常に移動は車で、車の中でいつもラジオを聴いていた。
ラジオでは、だいたいヒットチューンがヘビーローテされていて、
毎日聴いていると、たいていは好きになってしまう(←影響されやすい)。

年がバレるけれど、
当時流行っていた曲は、TLCのbaby baby baby。

www.youtube.com

当時、飛ぶ鳥を落とす勢いでTLCが爆発的人気だった。
あとは、Kriss KrossのJump。(知らないよね〜)

www.youtube.com


彼らは今何しているのかしら。
あとは、Color Me Baddも流行っていたよ。

I Adore Mi Amor / Color Me Badd

www.youtube.com


音楽が好きなので、洋楽を聴き続けて、
単語を増やしたりする方法が合っているのかなーと思う。
「どんなこと歌っているのかなー?」と歌詞の内容を調べるとか。
意外と、しょーもない詩だったりして、
(曲はかっこいいのに・・・)「知らなきゃ良かった」って思うこともあるけどね(爆)

映画や洋楽をひたすら聴き流す方法は、(もし好きなら)使えるよ。
あと、最近は、世界中のラジオをアプリで聴けるので、
Wi-Fi環境があればそれをひたすら聴いている。
臨場感がハンパないので、楽しい。

多少は、英語の勉強しよう☆という動機に役立ててもらえたら、
うれしいな☆