
再会

わたし

昨日は、「変化ストーリーを語る会」にお友達の藍ちゃんが遊びに来てくれた。

変化ストーリーを語る会」については、別の機会にアップするとして、
藍ちゃんとのことを少し書きたいと思う。

藍ちゃんと知り合ったのは、2005年末とか2006年初め頃だと思う。
mixiでつながった、ヨガのイベントで名古屋のヨガで初めて会った。

わたしは当時、ホテルでのお仕事を辞めて、自分の内観をしている時に、
ヨガをやっていた。
サービス業にずっと従事していて、ちょっと人間相手に疲れており、
「コンピュータの仕事」して、「東京に行きたいな」と思っていたタイミングで、
藍ちゃんが上京する(引っ越し)ということを知り、
連絡するようになったんだと思う。

あれから10年以上が経ち、藍ちゃんは、石垣島に移住し、
東京でのお仕事とは全然違う、マッサージのお仕事と、
曼荼羅やヘナアートを描くアーティストとして活躍している。

久しぶりに会っても、ブランクを感じないで、
すーっと自然に会える友達。
お互いのことをリスペクトし、応援し合えるお友達。
本当にご縁に感謝ですね。有り難い。

藍ちゃんのホームページ、ブログについて、
またここで紹介させてもらいます☆

f:id:magentasoul:20161204175759j:plain