
TOEIC・英語の勉強 / 自分だけの目標・自分だけの勉強法 #6

わたし 日常 英語

f:id:magentasoul:20161209232641j:plain

これはシリーズものです(笑)

部署で全額負担するので、TOEIC受けて欲しいと言われ、
ガーンっと思いつつ、
でも、やるしかないよなー!と腹くくって(おおげさ)
11月24日に受験しました。
(※会社の団体受験)

その結果が今日来たのです。

何点だったかというと・・・

735!!

前回受けたのが4年前とかで、
しかも675とかだったような・・・。

それが今回、単語の勉強をして、
60点もUPしていたので、ビックリ!!
めちゃくちゃうれしい!!
スコア上がったってことだから!!

今回、実は手応えを感じたことがあります。
それは、認識技術という【観術】が役に立っているということです。
(観術を知って2年ちょっとです)

明確なことは、
「考えに邪魔されない」でテストを受けられたことです。
長くなるので、↑このことは、別の投稿で書きたいと思います。