
TOEIC・英語の勉強 / 自分だけの目標・自分だけの勉強法 #7

わたし 日常 英語

TOEIC受けた夜、クタクタで帰宅。

やっぱり8時間働いた後の2時間のテストは、
しんどいよー(T-T)
(※今回は会社で団体受験しました)

クタクタになった理由のひとつは、
イギリス英語が全く聞き取れなくなってた!!


英語といっても、いろんなアクセント(方言)があって、
それによって、全く聞き取れません。

ショックだったので、イギリス英語にまみれてやろうと思い、
見つけたのが、下の動画。

※更新
YouTube動画があったのですが、削除されてしまったみたい。

すごい似てるー!
それにしても、この男性、すごいモノマネ上手!!
あれ、話がそれてしまった。

英語の発音も大事だけど、
何を話すのか?内容がとても大事だよー。
日本人が英語苦手なのもその辺りが関係しているんだと思う。