
今年的漢字2文字2017

つぶやき 日常

昨日は、DREAM 和 PROJECTの新年会に参加しました。
2017年は、丁酉(ひのととり)という1年。
丁酉は、成長をするとか、収穫する、そういう意味も含まれているそうです。


f:id:magentasoul:20170107063851j:plain

さて。
今年の1年の目標を漢字2文字で表すとしたら、
あなたなら、どんな漢字にしますか?

わたしは、すぐに思いついた漢字が、
これでした。

脱力

ひとりで抱え込んで、ひとりでがんばる時代は終わりにしたい。
力を抜いて、リラックスして、
どんなことにも取り組みたい。
そんなふうに思っています。

今日から3連休の方も多いと思います。
今年1年の計画をまだ立ててない方は、
少し時間を取って、考えてみるのもいいかもしれません。