
【ネタバレあり☆】映画「相棒」を観て来た

映画

2/11(土)は、映画「相棒劇場版 4」の公開日。
相棒は、2009年からずっとファン☆
社会・時事ネタはもちろん、
人情味溢れる話の時もあるし、
相棒内の人間関係にも目が離せなくて、面白い。

歴代の相棒で、どの相棒が好きか?と言うと、
やっぱり、右京さんと薫ちゃん。
その次は誰かな・・・?って思った時に、
右京さんと神戸尊だった。自分でも意外。
ミッチー扮する尊と右京さんの掛け合いがすごく好きだったな!
その尊も今回、映画に出てるよ!

引退してしまって残念だった、成宮君の「相棒」も好きだったな。
今の冠城(反町隆史)の相棒が一番馴染みがないな。

今回のお話も重厚な話。
犯人は、途中から「この人かな」と思ったりもしたけど、
それでも面白かった。

ネタバレしないように内容は言わないけど、
一つ、エンドロールでわかった、びっくりしたことは、
「撮影が北九州市」だということ!

個人的には、大手町勤務だから、銀座に近くて、
「銀座でこんなに交通規制して映画の撮影した日ってあったっけ??」
って、映画を観ながら、他のことも考えていたりしたから(笑)
至極納得。

映画の感想とかざっとネットで観たら、
そこに触れている方もいらっしゃったね。
「北九州って・・・」と。
でも、現実、東京のド真ん中銀座をあんだけ止めて、
撮影するって、大変だもんねおそらく。
わたしは全然アリだなって思った♩

相棒劇場版まだ観てない方は、ぜひ劇場で観て欲しい♩
期待は裏切らないと思う☆

f:id:magentasoul:20170213230728j:plain